高卒認定の手続き

高卒認定の受験。

去年は日程を把握していなくて、

気付いたら出願期間が終わっていた。

去年の反省を生かし、

今年は夏に入ってから日程をメールで送った。

出願が始まった時に、

手続きをするようメールで言った。

それなのに。

出願期間ギリギリになって、

仕事で忙しいから忘れていた。

やっといてくれと言われた。

私が受けるのではないし、

自分でやってと言うと、

そんなもん知っとるわ。

お前には人の気持ちが分からんのかと

怒鳴られた。

ちょっと待って、

私、何か悪い事言いました?

私は出願始まった時に教えてあげたし、

その時に後回しにしたのは自分の責任。

自分のことは自分でやれって

いつも言ってるの誰ですか?

私は家政婦でもないし、

妻でも、家族でもない。

養ってもらっているわけでもない。

この英語の問題が分からないから教えて、

それなら意味は分かる。

でも、出願手続きやるの忘れてたしやっといて、

これは意味不明。

これはない。全力でこれはない。

高認英語、受けるのも、

受けたいのも、お前だろ?

忙しいから忘れていたって言うけれど、

私は出願期間前と、出願開始直後の2回、

メールで言いましたけど?

出願手続き分からんとか、

やり方忘れたとか、言い訳するなら

もっと言い訳っぽい言い訳しろよ。

面倒なだけってバレてますけど。

高認3回受験したんじゃないっけ?

くそったれ。

すぐ不機嫌になるから気を遣う。

主張が強いから対立するのが面倒。

どうせ従っとけば何も言わないんだろ?

ってどんどん心が冷める。

話していてイライラする。

好き嫌い激しいし、嫌いなものが多すぎる。

こんなにムカつく人に出会った事はない。

この人と一緒に住んだら、

包丁で刺し殺しそう。

リアルに想像できる。