電話

昨日、病院から

電話がかかってこなかったから、

今日こそは、

かかってくるだろうと思って、

朝9:00から待機していた。

10:00に

二人暮らしをしている弟と、

カロリーメイトを食べて、

弟は部屋に籠もった。

お昼ご飯どうしようかな

と思っていると、

13:36に主治医から

電話がかかってきた。

1週間後の、

21日㈬10:00に

入院する事が決まった。

山口県に住む父に電話をすると、

何かスッキリしない返事だった。

入院手続きで

父が来る必要があるけど、

もしかしたら、

何か予定があったのかもしれない。

父が20日以降って言ったから、

21日になったのに、

何が不満なの?

モヤッとしたから、

「じゃ、お昼ご飯食べるから。」

と言って、

電話を切った。

何だかよく分からない。

利用者が帰った後の、

15:30に就労支援に電話をした。

「入院する事になりました。」

と言うと、

驚かれたけど、

「その方が良いと思います。」

と担当のスタッフさんに

言ってもらえた。

入院する病棟は、

最大3ヶ月と

入院期間が決まっている。

前回は、

4月中旬から5月末までの

6週間入院した。

今回は分からない。

回復するといいな。