お金

元カレの話。

はじめは、電気代だった。

滞納していて、今月払わないと止まるから、

ごめんけど貸して。

次はコインパーキング代だった。

気付けば、養育費が足りないから8万貸して。

2月が28日までしかなかったから生活費10万円貸して。

仕事がなかったから、今月お金ないし7万貸して。

気付けば貸したお金が100万円を超えていた。

その中には私が父から借りたお金も入っていて。

貸したお金、合計を明細付きで本人に言うと、

ようわからんな、その一言。

ようわからんって何?私が分からんわ。

もういっその事訴えてやろうかな。

孫が3人いるおじいちゃんのくせに、何してるの?

彼女ならお金貸して当たり前って、

間違ってるからな。