監禁

どこからが監禁で、どこまでが軟禁なのか、

私は言葉の定義が分からないけど、

多分監禁だと思う。

好きになった男性がいて、

両方一人暮らし。

はじめは男性が私の部屋に

お泊りに来ていた。

でも、コインパーキング代が払えなくなり、

私が男性の部屋へ行くようになった。

男性は家賃を滞納していた。

家族以外同居してはいけない物件だったから、

私は男性の3つのルールに素直に忠実に従った。

1つ目、カーテンを開けない事

2つ目、窓を開けない事

3つ目、勝手に外に出ない事

これ以外にも、男性が仕事で出ているときは、

生活音や、他の人の気配には気を付けた。

ルールを作られた時、はじめは、

車で5分のコンビニやスーパーぐらいは

人の少ない時間帯にいつでも

連れて行ってくれるという話だった。

でも。太陽の光の入らない部屋に引きこもって、

3日が過ぎ、5日が過ぎ、

10日が過ぎ、2週間が過ぎた時に

我慢の限界だった。

1週間が過ぎた辺りから、

外出の交渉はした。

スーパー行きたいと言えば、

邪魔くさいと返され。

別の日にコンビニに行きたいと言えば、

高いから却下と言われ。

男性は仕事がない日でも

外に出ないと気が済まないと言って、

自由に外出する。

私は、スーパーコンビニぐらいは

いつでも連れて行ってやる

と言われたはずなのに、

2週間太陽の光の入らない場所で監禁。

精神が狂いそうになった。