価値観

一言で価値観と言っても、
含まれる範囲は膨大で。

私が嬉しいこと楽しいことを
彼氏が同じように嬉しい楽しいと
感じてくれない事が多くて

私は同棲してた時の
さりげない毎日が楽しい思い出だったけど、
彼氏はそうは思ってくれなくて。

お金に対する価値観も、
時間に対する考え方も、
プレゼントやサプライズの考え方、
彼氏と全然違った。

価値観が100%同じカップルは
存在しないのは分かっているけれど、

価値観が違いすぎて、
一緒にいるのがしんどくなった。

カップルは生まれ育った環境が違うし、
環境が同じ兄弟でさえ価値観は違うから、
カップルで価値観が違うのは当たり前だけど、

歩み寄る努力や擦り合わせる努力は
一緒にいるためには必要と学んだ。