すれ違い

同居してるくせにすれ違った思い出。

クレジットカードを借金男にとられていた。

引き落としの日が迫っているのに、

私の口座のお金は請求額に足りなかった。

二人で外出した時にその話をしたら、

コンビニで車を降りるように言われ、

お菓子を眺めてしばらく時間を過ごした。

部屋に戻ったら、クレジット代のお金を渡された。

私は、他の人に借りたお金だったら、

借金に借金を重ねる事になるから、

このお金が何なのかを聞きたかった。

でも。突然、借金男が激昂した。

私がコンビニにいた間に、

離婚した奥さんと会っていたと

私が何故か思った事になっていて、

そんな事一言も言っていないのに、

顔を真っ赤にして、唾を飛ばしながら、罵倒された。

一通り思った事を言って、気持ちが落ち着いたらしく、

一人でお風呂のお湯を入れだした。

からしたら、意味不明な勘違いをされた思い出。

二人暮らしをするなら、

別々になれる部屋があった方が良い。

喧嘩になった後に、ワンルームだと気まずい。