数学と弟

昨日は、

就労支援を休んだ。

二人暮らしをしている弟が、

授業から帰って来た時に、

「何でいるの?就労休んだの?」

って聞かれたから、

「就労はまだ体験で、正式利用の手続きのスタッフさんが今日お休みで…」

と説明していると、

「もう喋らんでええ。」

と言って弟は部屋に籠ってしまった。

弟に聞かれたから、

説明していたのに、

途中で遮られて、

モヤっとした。

昨日は、

頭痛&腹痛&吐き気&歯が痛かった。

体調が悪い。

そういえば、

弟に、

「この前薦めたネットの小説読んだ?」

と聞かれたけど、

夜中小説を読んで、

朝6時に寝る弟と違って、

私はしっかり夜に寝るから、

時間無いんだよ。

弟は、

信号待ちの時も、

一緒にご飯を食べている時も、

外食をしている時も、

ずっとスマホで小説を読んでいる。

私はそんな非常識な事はしない。

からしたら、

私がなかなか小説を読まない事が、

不思議なんだろうなー。

前に薦められた小説は、

今、15ページ。

全部で300ページある。

先は長い。

そんな弟は紙の小説は読まない。

よく分からない。

さて、

昨日は数学を2.4時間勉強した。

やっと8月号が終わった。

と思ったら、

昨日10月号が届いた。

9月号と10月号、

2ヶ月分。

頑張る。