就労支援と数学と弟

昨日は、

就労支援に行った。

正式利用の手続きの書類のための、

聞き取りの面談があった。

正式利用が近づいていて、

嬉しい。

帰ってから、

弟が

「このジムに行きたい。」

と言って、

調べたスポーツジムの

説明をしていた。

アルバイトもするらしい。

課題をする時間はあるのかな?

さて、

昨日数学を1.4時間勉強した。

いよいよ微分が始まった。

まじか…。

夕方、

弟がリビングでテレビゲームを始めて、

応援した。

私はゲームが下手だから、

上手な弟がゲームをするのを

見ているのが楽しい。

その時に、

「お腹空いたー」

と言うと、

弟に、

「あなた女やろ?我慢しなさい。」

と言われた。

はて?

女性でもお腹空くぞ?

男女関係ないぞ?

女がお腹空くのは、

はしたないとか思ってんのかな?

弟は、

「男は働いているのに、何で家事せんといけんの?」

とか平気で言う。

専業主婦の母親を見て育ったからだけど、

「今は男女共働きだからだよ。両方働いているのに、家事は女性だけっておかしいでしょ?」

と言っても、

「だって男は働いているのに…」

と言っていて、

ドン引きした。

その考え方、ヤバくない?