小説

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

3限パソコン授業、

5限6限が対面授業の日。

弟の授業が終わるのは、

20時なので、

今日晩ごはんは別々。

弟を見送った後、

スーパーで昨日買い忘れた

キャベツを買って、

弟がずっと食べたいと言っていた

ピノも買った。

その後コンビニで、

あんかけ焼きそばを買うと、

スプーンをもらった。

箸が良かった。

ま、どっちでもいいけど。

弟が3限を自分の部屋で受けていて、

私は邪魔にならないように、

読書をして静かにしていた。

今日は、

ピーター・シャビエルさんの、

『マリアの涙』を、

1時間かけて

103ページまで読んだ。

昔、キリスト教の小説を読んで、

その本がまた読みたくなって、

探しているけど見つからない。

私が探している本は、

主人公が醜いマリア像をみて、

はじめはびっくりしたけど、

段々惹かれていて、

そこに仏教も絡んできて…

という小説だった。

弟に聞くと、

知らないと言われたから、

弟に薦められた小説では

無いという事。

小説を読もうのサイトや、

ハーメルンのサイト、

pixivでもないという事。

となると、

私が探しているのは、

本か、

もう閉鎖されたサイトに

掲載されていた小説かなー。

後者になると、

もう読めない。

んー、

気になる。

さて、

晩ごはんを食べ終わって、

洗って片付けて、

録画したドラマ相棒を観ている。

弟がドラマ嫌いだから、

一人でいる時にみないと。

どんどん録画がたまる。

本も読みたいし、

録画もみたいし、

勉強もしないといけない。

5月号が届いたから、

3ヶ月分たまった。

やらないと。

そういえば、

家の近くにあるTSUTAYAに、

小説を買いに行ったら、

前は並んでいたのに、

今日はその本が無かった。

また今度探しに行こう。