通販と読書(図解思わずだれかに話したくシリーズ)

昨日は読書をした。

図解思わずだれかに話したくなる

シリーズの、

『身近にあふれる「気象・天気」が3時間でわかる本』

『身近にあふれる「化学」が3時間でわかる本』

の2冊を読んだ。

二人暮らしをしている弟が、

「この本、分かりやすいから読んでみて」

って言って貸してくれた弟の本。

弟は本当は理系なのでは?

と思う。

気象・天気の方は、

1時間45分かけて、

最後の220ページ読んだ。

化学の方は、

2時間半かけて、

最後の222ページ読んだ。

中学の知識で理解出来る内容だった。

読んでいて、

そうなんだ!

って何度も思った。

その後は、

部屋の片付けをした。

晩ごはんは、

前日の残り物。

2人分作って、

2日間に分けて食べた。

温めるだけで食べられるから、

楽だった。

そうそう、

楽天市場ってゆうちょデビットは

使えなくなったの?

去年と同じお店で購入したんだけど、

去年はゆうちょデビット使えたのに、

今回使えなかった。

詳しい人、教えて下さい。