通販と読書『炎のゴブレット』

今日は朝6時半に目が覚めて、

二度寝した。

二人暮らしをしている弟が、

今日は2限から5限までの授業。

授業は今日が最終日。

弟が朝10:15に起きたので、

私も起きた。

弟はチョコチップスティックパンを

朝ごはんに食べていた。

8本入りで、

残りの2本を弟がくれた。

水筒にお茶を入れてあげた。

弟を見送ってから、

読書をした。

昨日ハリーポッターの四巻、

炎のゴブレットの上巻を

244ページまで読んだので、

今日は続きの245ページから、

最後の557ページまで読んだ。

途中お昼ご飯を食べて、

お米を研いで、

洗い物もした。

今日は通販が届くので、

本を読みながら待った。

チャイムが鳴って、

サインをして、

荷物を受け取って、

中身を確認すると、

注文したハリーポッター七巻の、

死の秘宝上下が入っていた。

注文通り正確に届いて、

嬉しかった。

それから、

炎のゴブレットの下巻を

230ページまで読んだ。

今日は5時間、

読書をした。

映画と本の違いを探すのが楽しい。

弟が18:40に帰ってくるので、

クリームシチューを作って待った。

帰って来た弟は、

ハイテンションで、

お喋りだった。

弟のテンションは、

日によってムラがある。

そして気分屋。

弟がシャワーを浴びる時に、

洗濯機を回すので、

20時半に洗濯機を回してと言うと、

弟はダラダラとYouTubeを見ている。

早くシャワー浴びて欲しい。