入院8日目(腹痛と読書『月とコーヒー』)

今朝は、

早朝5時に同じ部屋の人が、

バタバタしていた。

その音で起きた。

しばらくすると、

その人は戻ってきて、

いびきをかいて寝ていた。

3人いびきをかいていて、

気になって眠れなかった。

弟と二人暮らしをしている時も、

弟が私より後に寝るなら大丈夫だけど、

弟が先に寝ると、

弟のいびきが気になって寝れない。

どうにかしたい。

さて、

昨日は、

朝からお腹が痛かった。

看護師さんに言うと、

湯たんぽを貸してくれた。

その内、腹痛が酷くなって、

何回もトイレに駆け込んだ。

午前中だけで、

5回お腹を下した。

吐き気もあった。

お昼ご飯は、

鯖の蒲焼き。

一口食べたけど、

脂っこくて、

食べられなくて、

ほとんど残した。

お昼の看護師さんの、

カンファレンスが終わってから、

自販機に行って、

ポカリスエットを買った。

アクエリアスが良かったけど、

無いから仕方ない。

ポカリを飲むと、

少し落ち着いた。

晩ごはんは、

鶏肉の大根おろし煮。

さっぱりしていたので、

食べる事が出来た。

良かった。

そして、

『月とコーヒー』の短編小説を、

最後まで読んだ。

6日間かけて24作品を読んだ。

達成感がある。

悪い人が出てこなくて、

大人の絵本っていう評判も納得だった。

本が好きな人におすすめ。

入院中繰り返し読もうと思う。

1分間日本史は2周した。

色彩検定2級は1周した。

色の名前が覚えられない。

茶色が何種類もある。

難しい。

昨日は大変だった。

今日はシャワーを浴びる。

今日も張り切っていきましょう。