入院7日目

昨夜はぐっすり眠れた。

目覚ましが鳴るまで、

熟睡した。

1回も起きなかった。

いい感じ。

いろんな看護師さんに、

「夜は眠れてる?」

って毎日のように聞かれるけど、

今日はバッチリです!

昨日、

ケアさんに、

「あれ?前回はあっちの窓際のベッドじゃありませんでしたか?」

と言われた。

前回のベッドの位置まで

覚えて下さってるなんて、

びっくりした。

「最初、何か違和感があるなって思ったんですよ。」

と言われた。

ケアさんすごい。

そして、

晩ごはんを食べた後、

部屋の中が柿の種の香りがした。

話しかけて下さる、

同じ部屋の人に、

「何かお菓子の香りがしませんか?」

と聞くと、

「私が中華のモヤシラーメン食べたからかな。汁は向こうでちゃんと捨てましたよ。」

と言われた。

ガリガリに痩せているのに、

たくさん食べる人なのかな?

昨日は、

シャワーを浴びた。

シャワーを浴びた日は、

ドライヤーで乾かして、

コインランドリーの洗濯が30分、

コインランドリーの乾燥が65分と、

時間を測って行動している。

次に使う人の迷惑に

なったらいけないから。

だから、

少しバタバタする。

さて、

昨日は、

『月とコーヒー』の短編小説を

4つ読んだ。

24個あるので、

今日で全部読み終わる予定。

1分間日本史を3周と、

色彩検定2級のテキストを1周した。

勉強するけど、

全然頭に入ってこない。

めげずにがんばる。