入院9日目(勉強について)

今日は午前中、

ストレスケア病棟の、

プログラムに参加した。

難しかった。

午後からシャワーを浴びる。

昨日は、

頭痛が酷かった。

腹痛だったり、

頭痛だったり、

あちこち忙しい。

ロキソニンを飲んでも、

あまり効かなかった。

さて、

昨日は、

1分間日本史を3周、

色彩検定2級のテキストを1周した。

『月とコーヒー』の短編小説を

6つ読んだ。

1周目は1日4つずつ、

6日間かけてじっくり読んだから、

今度は1日6つずつ、

4日間で読む予定。

昨日暇な時に考えたけど、

国語
現代文→普通、漢字は好き。
古文→さっぱり分からん。
漢文→時々ミラクルが起きる。

社会
日本史→好きだけど成績悪い。
世界史→習ってない。
地理→習ってないけど、興味ある。
公民→得意。

数学
→学校のテストは平均点、模試は底辺。

理科
→生物選択で学校のテストは点が良かった。模試は覚えてない。

英語
→めっちゃ苦手。毎週ある単語の小テストは頑張っていたけど、長文の勉強の仕方が分からん。英検準2級を高校2年の時に受けて落ちて、更に苦手になった。同級生は英検2級に余裕で合格していて、ヤバいって思った。

音楽
→ピアノを8年間習っていたけど、後から始めた妹にすぐに追い越されたし、楽譜は読めないし、リズム感皆無。歌のテストは口パクだった。

体育
→めっちゃ苦手。得意な種目が無い。中でもダンスは全然出来ない。体育祭とか地獄だった。

小論文
全く書けない。論理的思考が無理。

こう書き出してみると、

改めて得意な教科が

無いなーって思う。

勉強は好きで、

新しい事を知るのは

ワクワクするけど、

成績は悪い。

勉強は好きなんだけどなー。