こたつ

今日は日曜日。

二人暮らしをしている弟は、

授業が休み。

一週間で唯一の休み。

弟は朝ゆっくり寝て、

お昼ご飯に起きてきて、

その後は昼寝をしていた。

こたつを片付けようと思って、

コインランドリーに持って行って、

洗濯乾燥しようかなと考えて、

こたつ布団のタグを確認したら、

乾燥機禁止だった。

クリーニングしかダメなのかな。

洗濯だけしても、

家に干す場所がない。

例年通りに、

綺麗にする事なく、

こたつ布団を押入れにしまった。

1度洗いたい。

どうしよう。

保留。

しかし、

こたつを片付けたけど、

寒い。

来週寒い日があったら、

また出さないとだなー。

来週一週間雨予報なので、

晩ごはんの買い出しに行った。

帰りはポツポツ雨が降っていた。

今日は、

コインランドリーに行こうと思って、

ネットで使用状況を見ると、

1時間後に空くって分かったから、

待ち時間の1時間と、

コインランドリーの1時間の、

2時間で読める本を弟に借りた。

でも、

1時間読んだ後、

コインランドリーに行けないと

判明したから、

読書じゃなくて、

数学を勉強したら良かった。

数学で分からない所があって、

弟に聞いたけど分からないって言われて、

誰かに聞きたいけど、

聞ける人がいない。

通信教育はこういう時に困る。

そして、

このパターンで挫折する。

昨日本屋さんに行った時に、

同じような問題の解説がないか、

問題集を探したけど、

チャートには無かった。

まだ4月号に取り組んでいるのに、

勉強が進まない。

3ヶ月分たまった。

どうにかしなければ。