買い物

今朝、

トイレに起きると、

二人暮らしをしている弟が、

リビングにいた。

「今、何時?」

と聞くと、

「8:29。」

と返ってきたけど、

「眠たいし寝る。」

と言うと、

「8:29に寝る女(笑)」

と言われ、

弟も部屋に戻って

寝るみたいだった。

弟は昼夜逆転しているから、

寝る前だったんだと思う。

弟に笑われたくない。

そして、

再び起きると、

11時前だった。

色んな夢をみたけど、

覚えていない。

ホームパイを食べて、

ニュースをみていると、

弟が叫んでいた。

「今、何時?」

と聞かれたので、

「12時。」

と答えると、

「ジャスト?」

と聞かれたので、

「正確には12:01。」

と答えると、

弟は起きてきた。

「ラーメン食いに行く。」

と言って、

こたつでゴロゴロしていた。

弟が動き始めたのは、

13時半過ぎ。

髭を剃って、

着替えて、

ラーメンを食べに行った。

弟を見送って、

お昼ご飯の食パンを食べた。

それから

乾かない洗濯物を持って、

コインランドリーへ。

30分乾燥機を回した。

そして、

洗濯物を一度持って帰って、

ドラックストアへ。

その後、

弟と一緒にスーパーへ行った。

弟は寒いから行きたくないと、

駄々をこねていた。

でも、

久々の晴れだもの。

チャンスを逃す訳にはいかない。

スーパーで買いだめをして、

雨の日買い物に行かなくても

大丈夫なように備える。

そういえば、

ラーメンを食べに行った弟は、

お店に行くと、

定休日だったらしい。

残念だったね。

それにしても、

早く春にならないかな。

寒くて身体が痛い。

春よ来い。