イルミネーション

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

起きた音で私も起きたけど、

弟が顔を洗って、

再び部屋に籠もったので、

私はベッドでゴロゴロしていた。

すると、

11時半に

「昼飯食うぞ。起きろ。」

と言われて、

起こされた。

そして、

「あんた寝すぎ。」

と一言言われた。

でも、

起こされる前に

起きてたもんね。

しっかり寝たおかげで、

体重が0.6キロ減った。

一昨日と比べて、

1キロ減った。

睡眠は素晴らしい。

二人でお餅を食べて、

暫くTVでYouTubeを観ていたけど、

15時頃に弟が、

「集中力が切れた。」

と言って、

部屋に籠もったので、

私は数学の勉強をした。

1時間勉強して、

キリが良い所まで終わったので、

16時頃こたつでゴロゴロしていると、

16:20に弟が部屋から出て来て、

「出掛ける準備するぞ。」

と言うので、

準備をした。

いつも弟は時間になってから、

準備を始めるのに、

16時半出発で10分前に

準備を始めるのは、

すごく珍しい。

そして、

二人で竹田駅まで歩いて、

地下鉄に乗って、

歩いて、

ステーキガストに行った。

本当は焼肉に行きたかったけど、

昨日の時点で予約が取れなくて、

焼肉はあきらめた。

退院してから行く。

そして、

ステーキガストに行って、

二人でたくさん食べた。

帰りに弟が、

ユニクロに行きたい。」

と言うので、

竹田駅まで電車に乗って、

竹田駅から歩いて、

ユニクロに行った。

向かう途中、

京セラの前で、

イルミネーションをしていた。

パルスプラザでも、

何かイベントをしていた。

歩道に人が多かった。

私が、

「弟とイルミネーションを見ました。」

と弟に言うと、

「そっかー。良かったね。」

と弟に他人事みたいな返事をされた。

ユニクロに行ったけど、

弟は何も買わなかった。

弟は明日一人で、

またユニクロに行くらしい。

今日は閉店時間が迫っていたし、

一人でゆっくり悩みたいのかなー。

帰りにドラックストアに寄って、

明日の晩ごはんの、

麻婆豆腐のお豆腐と、

弟の洗顔とマウスウォッシュを買った。

弟に、

「明日眼科に行く。」

と言うと、

「癌!?どこか癌なの?」

と驚かれて、

逆に驚いた。

「眼科だから、目だよ。

花粉症の目薬貰いに行く。」

と言うと納得してもらえた。

今日は11907歩、

8.2キロ歩いた。

明日は眼科と、

ケーキ屋さんと、

コインランドリーに行って、

数学の続きをする。

明日も良い日になりますように。