コインランドリー

今日は朝10時半に起きた。

12時間寝た。

体重が0.5キロ減っていた。

ダイエットには、

睡眠が一番効果あるかも。

二人暮らしをしている弟が

ピザをトースターで

焼いて食べていたので、

私は弟の横で

チョコムースを食べた。

コインランドリーの

ホームページを見ると、

使用中の表示や、

残り時間の表示があって、

残り15分と出ていた。

弟に、

「お昼ご飯食べてから、

コインランドリーに行く?

それとも15分後に食べずに行く?」

と聞くと、

「食べてから行こう。」

と言うので、

冷凍庫の餡餅を

電子レンジで解凍して食べた。

食べ終わると、

コインランドリーが

空いていたので、

「すぐにコインランドリーに行くよ。」

と言うと、

「30分後に歯磨きするから、

それまで待って。」

と弟が呑気な事を言うから、

イライラした。

今回は厚い毛布2枚と、

シーツと布団カバーと枕カバーを

2人分洗濯乾燥するから、

コインランドリーの中で、

一番大きいサイズしか、

入り切らない。

誰かが使い始めると、

1時間待たないといけない。

弟は何も考えていない。

私が着替えて準備し終わっても、

弟が食べてそのままの体制だったので、

弟を急かすと、

歯磨きを始めて、

15分待たされた。

コインランドリーに行くと、

空いていた。

ラッキーだった。

ヒヤヒヤした。

私たちが使い始めると、

続々と利用客がやって来て、

洗濯乾燥の3機は

全部使用中になった。

途中で来て、

諦めて帰った人もいた。

弟を急かして良かった。

私はコインランドリーが

終わるまでの1時間、

漢字検定の勉強をした。

弟は一度家に帰って、

1時間後にまた来た。

そして、

ふかふかの毛布を

家に持って帰って、

今度はスーパーに行った。

1週間分買いだめした。

帰ってから、

弟が私の勉強するリビングで、

テレビでYouTubeをみて、

ダラダラしていたので、

勉強出来なくてイライラした。

弟が自分の部屋に籠もってから、

私はリビングで勉強した。

今日は合計2.1時間しか

勉強出来なかった。

予想問題を解きたかったのに、

時間が無くて取り組めなかった。

漢字検定まで

あと1週間しかないのに、

弟はまだ勉強をしていないみたい。

1回落ちたのに、

何を考えているんだろう。

何も考えてないんだろうな。

そして、

私は今日も頭が痛い。

最近毎日頭痛。

勉強の妨げになるから、

試験前の頭痛は本当に困る。

あと1週間。

ラストスパート。

弟は明日月曜日は、

1.2限の午前中授業。

私は明日就労支援。

雨予報だけど、

張り切っていきましょう。