MRI

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

1限と2限の授業の日。

朝、8:45に弟を起こして、

水筒にお茶を入れてあげた。

弟を見送った後、

朝ごはんを食べて、

就労支援に行った。

今月は

あと3回行ったら、

交通費全額補助。

休めない。

お弁当を食べて、

その後MRIのために、

家に帰った。

帰ると弟に、

「あれ?早かったね。今日精神科だっけ?」

と言われた。

だから、

「精神科はこの前の土曜日に行った。今日はMRI。」

と返事をした。

弟には昨日、

「明日夕方MRI検査を受けに行く。」

と説明したのに、

弟は覚えていない。

まぁ自分のスケジュール管理さえ

出来ない弟に、

私のスケジュールを

覚えろというのが、

無理な話。

父が弟にMRIの同伴を頼んだのに、

弟は冗談だと思って、

頼まれた事を忘れて、

前日に歯医者の予定があると

言い出した。

なんだかなー。

そして、

歯医者に行く弟を見送って、

紹介状と予約表を持って、

私は予約の2時間前に、

家を出発した。

乗り換えに成功したので、

50分前に病院に着いた。

受付を済ませて、

お手洗いに行って、

1時間待って、

説明を受けて、

着替えて、

お手洗いに行って、

MRIを受けた。

狭い空間で、

ずっと機械音が煩かった。

ヘッドホンの音楽が

時々聞こえなくなったりした。

20分の検査を終えて、

お手洗いに行って、

お会計を済ませて、

家に帰った。

帰ると18時半だった。

弟は帰っていた。

弟がアイスを食べている横で、

コンビニで買ったお弁当を食べた。

弟と晩ごはんは別々で

って約束したから、

外食しようか迷ったけど、

今月は病院代が莫大だから、

外食をあきらめた。

野菜炒め定食が食べたかった。

弟は今日怠そうだった。

「今日月曜日なのに、どうしてそんなに疲れてるの?」

と聞くと、

「俺、昨日4時半就寝やで?読みたい小説があって読むのを止められなかった。」

と言っていた。

4時半って明け方じゃん。

何やってるの?

そこは我慢しなよ。

勉強せずに、

遊びたい放題の弟に呆れるばかり。

明日弟は、

1〜5限の18時半までの授業。

朝起こさないといけない。

私は明日も就労支援。

明日も頑張っていきましょう。