読書『不死鳥の騎士団 上巻』

二人暮らしをしている弟は、

今日からテスト期間。

「明日は9時に起きて、図書館に行く」

と言っていたので、

8:50に起きると、

弟は9時になっても

起きてこなかった。

9時に起こしに行くと、

「9:45に起こして。」

と言われ、

9:45に再び起こしに行くと、

弟はやっと起きてきた。

のろのろとゼリーを食べて、

スマホで小説を読んで、

今日テストのプリントを

ホッチキスで授業ごとに

まとめて留めて、

着替えていた。

そして10時半に、

弟は出発した。

「晩ごはん別々で」

と弟に言われたので、

今日は思いっきり読書をした。

今日はハリーポッター五巻、

不死鳥の騎士団の上巻、

661ページを読んだ。

7時間半かかった。

1日でハリーポッター

1冊読んだのは初めて。

しかし、

段々とページ数が多くなっている。

今日は不死鳥の騎士団の分厚さに

びっくりした。

今日は時間があったから

1冊読めたけど、

下巻は700ページあるから、

明日1日で読むのは無理そう。

読書が出来て嬉しい。

学生の頃は

全然読書をしなかったし、

ハリーポッター程の厚い本を

読むなんて想像出来なかった。

人は変わるものだな。

さて、

明日弟は1限からテスト。

私も一緒に起きて、

弟を見送りたい。