読書『雷桜』

昨日と今日、

本を読んだ。

宇江佐真理さんの『雷桜

杏さんが歴女になった、

きっかけの本と知って、

興味をもった。

昨日は3時間弱かけて、

300ページまで読んだ。

今日は1時間かけて、

最後の383ページまで読んだ。

内容は、

歴史物。時代小説。

切ない恋愛物語だった。

私はこの本がとても好き。

お互いに好きだけど、

立場の違いで、

夫婦になれなかった2人。

でもずっとお互いに

想い続けていた2人。

どこまでも余韻に浸りたいような、

そんな小説だった。

この本は必ずまた読む。

立場の違いって、

江戸時代は絶対だもの。

自由に恋愛なんて出来ない。

同じ身分の人と結婚する。

切なかった。

さて、

今日二人暮らしをしている弟は、

2限のみの授業。

私が10時に起きて、

弟は10時半に起きて、

カロリーメイトを食べていた。

お昼ご飯は家で食べると思ったから、

たけのこのお味噌汁を用意して、

待っていると、

「俺、学食で昼飯食ったから。」

と言われ、

仕方ないので、

私はお味噌汁を2人分食べた。

それと梅干しご飯。

お肉を解凍しなくて良かった。

悩んだけどしなくて良かった。

今日の晩ごはんは、

シーフードカレー。

美味しくできるといいなぁ。