タイミング

今日は午前中、

精神科に行った。

朝9時頃に、

二人暮らしをしている弟が

ドタバタしていて、

「今日病院って言ってなかった?」

とブツブツ呟いていて、

9時半に起きた。

寝ている弟を放置して、

私はカロリーメイトを食べて、

精神科に行った。

片道1時間、

受付は10:58。

診察は12:08から12:19まで。

70分待ち、

11分診察だった。

先生が疲れているからか、

ハイテンションで

面白かった(笑)

弟には、

「病院行くし、お昼ご飯別々で」

って昨日言ったので、

どこかで食べて帰ろうか

と思ったけど、

家にメロンパンがある事を

思い出して、

食べずに帰った。

帰りに調剤薬局に寄ると、

新しく処方されたお薬が無かった。

銀行に行って、

その後ドラックストアへ。

弟が好きな、

コカ・コーラと、

ポップコーンを

買って帰った。

すると、

洗面所の電気がついていて、

しばらくすると、

弟がシャワーを浴びる音が

聞こえてきた。

シャワーからあがった弟に、

「お昼ご飯食べた?」

と聞くと、

「さっき起きた所。まだ。」

と言うので、

「夕方買い物に行こうね。」

と言うと、

「今日ピザ食って、明日買い物行った方がいいんじゃね?」

と言われ、

「俺、昼ラーメン食いに行く予定やったのに。グッバイ俺のラーメン。」

と言われた。

そして、

「自慰行為しようとしたら、帰ってきた音がしたから、シャワー浴びた。もっと遠くの病院行ってよ。」

と言われてしまった。

私が帰ったの14時だよ?

そんな事言われても…って感じだった。

「夜中自慰行為しようとしたら、ひょっこりトイレに起きてくるし、病院行く今日しようとしたら、朝なかなか病院に行かないし、起きてしようとしたら、帰ってくるし。」

と文句を言われた。

二人暮らしだと、

気を遣うよね。

一人の時間が大切だよね。

私も用事を作って、

出かけた方がいいのかも。

あけすけに語る弟がウケた。

弟は22歳。

まだまだ若い。

男の子大変だね。

これからは気をつけるよ。