今日は父親が来る日。

山口県から、

車を運転して来た。

高速道路をおりたら、

観光名所で車が進まなくなって、

12時過ぎにマンションに着いた。

京都駅のイオンモール

連れて行ってもらった。

二人暮らしをしている弟が、

京都駅のイオンモールの、

和食のお店に行きたいと言ったので、

初めて行ってみると、

6組待ち。

お店に入ったのは、

13時過ぎだった。

満腹食べて、

大垣書店へ行った。

私は欲しい本がすぐに見つかったけど、

弟はなかなか見つからなかったので、

一緒に探した。

かなり探して、

偶然見つけて、

弟は2冊で5千円弱の本を、

私は文庫本3冊を買ってもらった。

入院中、不眠時にオススメされた、

『アナウンサーが読む日本史』は、

教科書みたいな分厚さで、

値段が高かったからあきらめた。

その後、

ドラックストアに寄って、

試してみたいボディソープや、

細々した日用品を買ってもらった。

何と言ったって、

今日は店内商品

15%OFFの日だからね!

コスメも欲しかったけど、

割引対象外だから我慢した。

コスメは小さいのに高い。

ポイントを集めて、

今度買おう。

部屋に戻って、

父とリビングで、

弟が録画してくれた、

紅白歌合戦を観ながら、

父の話を聞いていると、

いつの間にか父が寝ていた。

夕方仮眠して、

今夜山口県に帰るんだろうな。

いびきをかいて寝ている。

晩ごはんは、

焼き立てパン食べ放題のお店に

連れて行ってもらう予定。

この前、弟と二人で行った時に、

パンを欲張って食べ過ぎて、

お腹が痛くなった。

今日はお昼ご飯を食べた後、

本屋さんでお腹が痛くなったし、

パンを食べすぎないように

気をつける。

しかし、

昨日父がメールをくれて、

岡山県で待ち合わせをして、大原美術館に行かない?」

と言われたので、

弟にそのメールを見せると、

「は?何で美術館なん?行く必要ある?意味が分からんのやけど。」

と言われたので、

美術館は行かない事になった。

でも今日、

私が弟の物音で朝8時半に起きると、

弟が、

「美術館行くって言えば良かった。」

と言っていた。

弟は気分がコロコロ変わるから、

言う事が真逆になったりする。

あんなに否定していたのに。

何かよく分からない。