コインランドリーと弟と服

昨夜、

私が寝れなくて、

リビングに行くと、

二人暮らしをしている弟も

リビングにいた。

弟は明け方4時に、

「今から漫画喫茶行ってくる。」

と言って、

本当に行ってしまった。

帰って来たのは、

午前6時。

マクドナルドを一人分、

手に持って帰って来た。

午前7時に、

寝るために私は部屋にこもって、

8時から11時まで寝た。

起きると、

弟が

「散髪行ってくる。昼飯いらないから。」

と言って、

3回目の宣言をして、

ようやく実行していた。

私はドラックストアに行って、

いつもよりゆっくり買い物した。

色々見て回った。

そして、

コインランドリーに、

洗濯物を乾かしに行った。

大体乾いているから、

1回の乾燥で良いかなと思って、

100円だけ入れて回した。

すると、

洗濯乾燥機だから、

回す前に水洗いをしてくれる。

だから、

濡れている中に

洗濯物を入れる。

乾燥が終わった時は、

あたたかかったから、

分からなかったけど、

帰って洗濯物を触ると、

濡れていた。

乾燥機かける前より、

濡れていた。

がーん。

ま、ケチって100円で

済まそうとしたのが悪い。

今度から200円入れよう。

さて、

話題は昨日の弟の服の事。

昨日夕方にスーパーに行く時に、

弟が新しい服をゴソゴソ出していた。

覗いてみると、

ユニクロのパーカー。

私が1年前から着ているパーカーで、

色も灰色で同じ。

ユニクロの男女兼用だから、

全く一緒。

弟に私のパーカーを見せると、

「嘘っしょ?」

と謎な言葉を言っていた。

私が1年前から着ているのに、

何で同じの買うのかな。

私の服は全然気にとめて

ないんだろうな。

一緒のパーカーが、

家に二着。

区別がつかない。

びっくりすぎて、

笑っちゃった。

こんな事があるんだね。