眼科とケーキ

今朝、

二人暮らしをしている弟を見送った時、

部屋の温度が9度だった。

すごく寒い。

二度寝した。

10時過ぎに起きて、

眼科に行った。

3分待ち、

2分診察だった。

「花粉症でしょうね。この時期、雑草花粉が飛んでますから。」

と言われた。

やっぱり花粉症かー。

調剤薬局が混んでいて、

15分待った。

でも、

目薬をもらえて良かった。

商店街に寄って、

まず弟が食べたいと言っていた、

蜜柑を買った。

そして、

不二家に行って、

苺のショートケーキと、

チョコレートケーキを

1つずつ買った。

迷ったから、

両方買っちゃった。

電車に乗って、

持って帰って、

ケーキを冷蔵庫に入れて、

コインランドリーに行った。

入院が2日後に迫っているので、

持っていく洗濯物を、

乾燥しに行った。

2回ほど回したから、

20分かかった。

そして、

お昼ご飯に

インスタントラーメンを食べて、

弟の帰りを待った。

弟は午前授業で、

帰ってからユニクロに行くと

言っていたので、

帰りを待った。

すると15時に帰ってきた。

明日父が山口県から

車で来るので、

弟と一緒に掃除をした。

1時間ぐらいかかった。

そして、

家計簿をつけた。

2日後入院するから、

レシートを整理したかった。

家計簿の結果を弟に伝えて、

晩ごはんは麻婆豆腐。

昨日ステーキガストで、

お肉を食べたから、

今日はお腹に優しい、

お豆腐メイン。

ケーキは、

弟と半分ずつ食べた。

一度に二種類食べた。

贅沢。

病院は、

さすがにケーキが出ないと思うから、

クリスマスケーキとして、

今日食べた。

明日は父が来る。

入院準備をがんばる。