数学

今日は10時に起きた。

体重を測ると、

昨日より600グラム増えていた。

やっぱり、

ご飯を食べた後の、

唐揚げ弁当が響いた。

カロリー高そうだもんなー。

さて、

私が起きると、

二人暮らしをしている弟も

リビングに来て、

一緒にカルボナーラを食べた。

弟は多分徹夜。

弟は食べている時に

「今日散髪に行く。」

と昨日同様の宣言をしていた。

食べ終わって、

片付けて、

弟がゴロゴロし始めた。

弟が出発するのを待っていると、

1時間半ゴロゴロした後に、

「眠いから寝る。」

と言って、

弟は自分の部屋にこもってしまった。

散髪行くって言ったから、

待っていたのに、

1時間半、

無駄にした気分。

一人の時間が出来ると思って、

ワクワクして待っていたのに。

昨日も散髪行くって言って、

行かなかった。

イライラする。

私は着替えて、

ドラックストアに行った。

帰ってきてから、

数学の勉強を2時間弱した。

やっと11月号が終わった。

明日から12月号。

まだまだ先は長い。

しかし、

弟に

「姉に昼夜を問わず、起こされる。」

と言われたけど、

実際は弟が変な時間に寝るから、

私が晩ごはんの時間に起こすだけ。

それも2〜3回起こして、

やっと弟は起きてくる。

迷惑しているのは、

私の方なのに。

言いがかりだ。

弟のペースに振り回されて、

ストレスがたまる。

身体が痛いし、

不正出血があるし、

胸にしこりが出来た。

でも、

前にしこりが出来た時に、

大騒ぎして、

大嫌いな母親が来たから、

今回は誰にも言わない。

昼夜逆転している弟と

一緒に暮らすのは、

お互いストレス。

早く新学期始まってくれないかな。

春休みはあと1ヶ月。

どうにかならんかな。