昨日晩ごはんを食べている時に、

二人暮らしをしている弟が、

「肩が痛いし、温泉に行こうかな。」

と言い出して、

弟は20時に温泉に出発した。

私はシャワーを浴びて、

22時に寝たけど、

弟は帰って来ないし、

明け方4時半に

トイレで起きた時も、

弟はまだ帰って来ていなかった。

弟が帰って来たのは、

今日の朝7時半。

朝帰りなんて、

許さん。

漫画喫茶に行ったんだろうな。

自由人だから。

弟は14時半に一度起きてきたけど、

眠いと言って、

再び自分の部屋のベッドへ。

いびきをかいて寝ていた。

17時半になったら、

起こそう。

そして、

困っている事がある。

我が家は毎月2回外食に行く。

そして、

毎月1回ピザかハンバーガーの

デリバリーを頼む。

それで4年間やってきたのに、

ここ最近、

弟が外食行きたいと

しつこい。

2/8㈬、

私が退院した日は、

お昼に病院の近くのパスタ、

晩ごはんは弟の希望でお寿司。

そして、

2/12㈰、

弟の希望で焼肉へ行った。

2/16㈭は、

弟の希望でピザを食べた。

それなのに、

弟は、

「寿司食いに行きたいなー。」

「ステーキも食いたいんよね。」

「ねぇ、今度鎌倉パスタ行かん?」

と毎日のように言ってくる。

ただでさえ毎月赤字なのに、

破産する。

どんどん弟がわがままに

なっている。

弟が3ヶ月家出した時、

弟はお金がなくて、

見切り品の6つ入りの

ロールパンを、

1日1つ食べて、

あとは公園の水でしのいだと

言っていた。

だけど、今、

外食しても

弟は幸せを感じないらしい。

理由は、

舌が味を覚えて、

何度も行きたくなるから。

意味不明。

家出していた時と違って、

今は毎日お腹いっぱい食べられる。

外食して美味しいご飯を食べられる。

弟がしつこく外食に行きたがるから、

赤字の家計の中、

無理して弟の行きたいお店に

行っているのに、

外食しても幸せを感じないなんて、

じゃぁ、何で外食行きたがるの?

何か話が意味分からなくて、

宇宙人みたい。