夜食

しかし、

寒い。

7週間の入院中、

一回も中庭に行かなかったし、

屋上に行かなかった。

だから、

こんなに寒いなんて、

知らなかった。

新鮮。

季節を感じる。

さて、

昨日21時半に寝たけど、

二人暮らしをしている弟が、

深夜1時半に外出した音で、

目が覚めた。

弟は2時前に帰って来た。

リビングに行ってみると、

マクドナルドを

テイクアウトしていた。

ポテトを1本もらった。

温かくて、

塩加減が絶妙だった。

弟はポテトと

ハンバーガー2つを食べていて、

私は蜜柑を食べた。

3時くらいまで、

こたつに入って、

のんびり二人で話して、

その後、自分の部屋に戻った。

5時過ぎに寝て、

起きたら12時だった。

私の部屋は、

ベランダに面していないので、

日光が入らない。

朝か夜か分からないぐらい、

電気を消していると、

真っ暗。

時間を確認して、

びっくりした。

起きて、

顔を洗って、

ランチパックを食べた。

弟は昨日、

「明日お昼ご飯は別々で。俺は外食して、プレステ買いに行く。」

と言っていた。

だけど、

弟は起きてこない。

14時半に起こすと、

起こされた事に不満そうだった。

そして、

「外出はやめる。家でゴロゴロする。」

と宣言して、

弟はランチパックを食べた後、

こたつに入って、

スマホで小説を読んでいた。

私もこたつに入って、

テレビを観ながら、

ゴロゴロした。

今日はまったりした1日だった。