数学

今日は二人暮らしをしている弟は、

休みの日。

昨日深夜にマクドナルドを、

二人で食べた。

弟が

「腹減ったけどピザは食えん。唐揚げ食いたい。」

と言ったので、

チキンナゲットがある、

マクドナルドになった。

美味しかったけど、

罪の味がした。

今朝はいつもより

たっぷり睡眠をとった。

弟が起きた音で、

私も起きて、

10時半だった。

体重を測ると、

やっぱり増えていた。

弟は昨日お昼寝とゲームで

過ごしていたけど、

今日までのレポートがあると言って、

部屋に籠っていた。

明日は1教科テストがあるけど、

ノー勉で受けるつもりらしい。

昨日レポート片付けておいたら、

今日テスト勉強が出来たのに。

弟は計画性が無さすぎる。

さて、

私は今日数学を勉強した。

8月号が届いたから、

早速始めた。

解答をみても、

解説を読んでも、

理解出来ない。

これは大変だ。

添削問題に辿り着けるか、

心配。

数学は2.7時間勉強して、

その後は英単語帳のキクタンで、

1時間勉強した。

今日は夕方メルカリが1つ売れたので、

晩ごはんのオムライスを食べた後、

コンビニに行くと、

「ご指定の地域には発送出来ませんって表示されます。」

と店員さんに言われた。

帰って来てから調べてみると、

購入者が鹿児島県の人だった。

クロネコヤマトも郵便局も

配達出来ないと

ホームページに書いてあった。

また別の日に発送しよう。

明日は弟の前期最後のテスト。

明日の2限のテストが終われば、

弟は夏休み。

私は弟を起こしてから、

精神科に行く予定。

明日から院外処方箋にしてもらって、

家の近くの調剤薬局

処方してもらう。

弟がお昼ご飯は外食すると言ったから、

私も外食するつもり。

何を食べようかな。