ヘアオイル

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

1限だけの授業の日。

私は就労支援お休み。

私も弟に合わせて起きて、

弟の水筒にお茶を入れてあげた。

弟を見送った後、

漢字検定準一級の勉強をしながら、

弟の帰りを待った。

弟が11時に帰ってきてから、

一緒にフレンチトーストを

作って食べた。

その後、

冷凍食品のたこ焼きも食べた。

そして、

片付けをした後、

再び漢字検定の勉強をした。

そして、

16時に寝ている弟を起こして、

スーパーに行く準備をした。

弟は二度目の声掛けで

やっと起きて、

「今、何時?今日何曜日?」

と寝惚けていた。

弟は起きてから、

アイスを食べて、

小説を読んでから、

出発したので、

30分待った。

スーパーに行って、

帰ってきて、

晩ごはん。

今日は鯖の味噌煮。

片付けをして、

シャワーを浴びた。

今日から、

父に買ってもらった、

980円のヘアオイルを

使い始めた。

毎月赤字の私には、

生活に必要な物以外は、

簡単に買えない。

ずっと欲しかったヘアオイルで、

凄く嬉しかった。

ドライヤーをかける前に、

濡れた髪に3プッシュつける。

髪の毛サラサラになるといいなー。

リビングに来たのは、

20時半だった。

今日は早く寝れるぞ!

と喜んでいると、

弟がリビングに出てきて、

「お腹空いてない?」

と言って、

夜食を作り出した。

ビスケットを食べながら、

コーンのバター炒めと、

枝豆の塩茹でを作っていた。

私も一緒に食べた。

感動的なYou Tube

弟が見つけて、

一緒に観ながら食べた。

動画が終わったのは、

23時半。

早く寝れると思ったのにな。

明日は日曜日なので、

就労支援お休み。

ゆっくり寝て、

漢字検定の勉強をする予定。

今日こたつを出した。

明日は快適に勉強が出来る。

やっほーい!