病院

今日は、

二人暮らしをしている弟が

1限の授業の日。

8:45に起きて、

弟を起こした。

そして弟を見送った後、

朝ご飯を食べて、

精神科に行った。

精神科まで行くのに、

1時間かかる。

精神科に着いたのは、

10:26。

4分待ちで、

診察は、

10:30〜10:36の

6分診察。

処方箋をもらったのは、

10:45。

今日は患者さんが少なかった。

世間は3連休だもんね。

私も今日病院が開いているか、

電話で確認した。

そして、

調剤薬局は土曜日は12:00まで。

1時間かけて急いで戻って、

近所の調剤薬局に間に合った。

寄り道せずに帰った。

調剤薬局の前で、

調剤薬局の隣の内科に来た、

弟に出会った。

会うと思っていなかったから、

嬉しかった。

その後に、

スーパーに寄って、

お昼ご飯のお弁当を買った。

弟は一回帰ってきて、

鞄を置いてイオンに行った。

私は一人でお昼ご飯を食べて、

漢字検定準一級の勉強をした。

弟が16時半に帰ってきて、

シーフードカレーを作った。

弟が映画を借りに

GEOに行きたいと言うので、

食べ終わって片付けてから、

19時に家を出発した。

GEOでDVDを5作品と、

CDを5枚借りた。

CDは私が借りたかった。

片道30分かかるから、

帰ってきたら20時半だった。

良い運動って私が言うと、

根性が足りんと弟に言われた。

勉強から逃げてばかりの弟に、

言われたくない。

でも、

弟は体育会系だから、

努力する方向が違うんだと思う。

思考も根本から私と違う。

今日は16218歩、

11キロ歩いた。

順番にシャワーを浴びて、

CDをパソコンに

取り込む作業をした。

1つアルバムで

CDが3枚セットがあるから、

CDは全部で7枚。

このパソコンも、

CDを連続して取り込めないから、

1枚取り込んだ後、

いちいち再起動しないといけない。

CDをセットするけど、

反応しない時もある。

壊れた前のパソコンは、

連続して取り込めたし、

入れたらすぐに反応していた。

今のパソコンは、

買ったばかりなのに、

反応が鈍い。

初期不良

結局7枚を取り込むのに、

2時間かかった。

その間にテレビをつけていたけど、

福岡県の博多は

住みやすいらしい。

福岡県かー。

憧れるな。

さて、

明日は日曜日だから、

就労支援はお休み。

漢字検定の受験日まで

1ヶ月切ったし、

漢字検定の勉強するぞ。