ゴミ出し

寒い。

二人暮らしをしている弟が、

今日起きたのは、

14時半。

13時に3回声をかけたけど、

弟は寝ていて、

13時半に弟の部屋を開けて、

声をかけた。

「何か食べようよ。」

と言うと、

「俺、夜食食ったから、お昼いらない。」

と言われた。

待ってた意味…。

一人でお昼ご飯を食べて、

部屋にこもると、

14時半に弟が起きた。

「昼飯食った?」

と言われて、

イライラした。

自分がいらないって

言ったんじゃん。

私は再び部屋にこもった。

晩ごはんの時に、

弟が、

「今朝ペットボトルのゴミを出して、部屋に戻ると、一本コーラの空のペットボトルを見つけた。」

と言い出した。

資源ゴミは、

朝8時回収だから、

昼夜逆転している弟に、

ゴミを出してもらっている。

ゴミをまとめるのは、

私の役割。

それで、

コーラの空のペットボトルは、

弟がいつも座る場所の壁側に、

弟が置いて、

そのままになっていた。

そこには、

弟の荷物が置いてあって、

ペットボトルは隠れている。

弟は私が悪いって言うけど、

私、悪くないよね?

最後に飲んだの弟で、

弟がペットボトルを

ゴミ袋に入れなかったんだから。

こういうプチストレスが、

結構厄介なのに。

明日は病院。

早起きせねば。

晴れますように。