就労支援体験4日目

今日は朝7:15に目が覚めた。

缶・瓶・ペットボトルの

ゴミの回収日だから、

ゴミを出した。

部屋に戻って、

就労支援に行く日の起床時間まで

寝ようとしたけど、

完全に起きてしまった。

スマホを触って過ごした。

9時半に朝ごはんを食べに行くと、

二人暮らしをしている弟も起きてきて、

一緒に朝ごはんを食べた。

弟と一緒に朝ごはんを食べるなんて、

すごく珍しい。

弟は授業がある日は、

ギリギリに起きるから、

朝ごはんを食べる時間がないし、

授業が休みの日は、

朝寝ているから、

滅多に一緒に食べない。

朝から嬉しかった。

余裕をもって行動したので、

乗りたい電車に乗れた。

就労支援には10:40に着いた。

今日で今月4日目。

交通費全額補助まで、

あと12日。

今日は漢字検定準1級の勉強を、

2.9時間した。

今日のお弁当は、

串カツ、

オムレツとその下に千切りキャベツ、

大根とゴボウと人参の煮物、

マカロニサラダ、

春菊のお浸しだった。

ほうれん草と思ったら苦くて、

食べ終わった後に聞いたら、

春菊と教えてもらった。

春菊、苦手だな。

今日は晴れていたので、

歩いて帰った。

帰ると弟は寝ていたけど、

私が洗面所で着替えて部屋に戻ると、

弟は起きていた。

洗濯機を回して干して、

明日停電するので

弟と協力してアイスを全部食べた。

YouTubeを一緒にみながら、

ゆっくり過ごした。

晩ごはんは焼き鳥。

弟がスーパーに売っているのを

発見して籠に入れた。

焼き鳥のたれと塩を1人2本ずつ、

冷やっこ、

お吸い物、

ご飯、

缶詰のパイナップル。

焼き鳥は久々で美味しかった。

明日は停電するので、

お昼は就労支援に行って、

晩ごはんは外食。

弟の提案で、

イオンモールの回転寿司を食べに行く。

お皿の値段が違う高いお店だけど、

一週間前にくら寿司に行ったばかりだけど、

弟が行きたいって言うから行く。

弟は停電のお知らせが来た時は、

大学の図書館に行くと言っていたけど、

今日聞くと、

午前中からイオンモールに行くみたい。

イオンモールで待ち合わせ。

明日雨予報だけど、

雨降らないといいな。

楽しみ。