入院46日目(時計)

お隣さんのスマホが壊れて、

看護師さんが置き時計を貸した。

お隣さんは、

新しいスマホに買い替えても、

置き時計を返さなかった。

そして、

その置き時計だけど、

触ると電子音が鳴る。

早朝に電子音が、

ピッピって鳴って、

その音で目が覚める。

今日は5時半に2回鳴って、

6時前に4回鳴った。

一昨日は4時半に2回鳴った。

昨日は5時半過ぎに4回鳴ったと思う。

起床時間より前に

音を出さないで欲しいし、

スマホを買い替えたなら、

音の出ないスマホ

時間を確認して欲しい。

と思っていると、

ちょうどご飯を

担当の看護師さんが

運んでくれたから、

相談してみた。

すると、

看護師さんに確認してくれて、

お隣さんの担当の看護師さんが、

「時計、こっちで使う用があるので…」

と言って回収してくれた。

今夜から安眠出来ると思うと、

すごく嬉しい。

日中も電子音が聞こえる度に、

イライラしていた。

部屋に響く大きさの音だから、

隣の私は特に耳障りだった。

解決して何より!