入院3日目

今日は朝、
6:50目覚ましで目が覚めた。
その前の
6:45の目覚ましは
気が付かなかった。
熟睡した。
入院中で音が鳴らせないから、
目覚ましはバイブだけど、
ずっとバイブが
鳴っていたのかな。
恥ずかしい。
さて、
今日は午前中に
シーツ交換があった後、
心電図検査があった。
そして、
担当の看護師さんが、
菊地さんに決まった。
今まで話したことないし、
髪型が変わって別人みたいだし、
美人さんだから緊張する。

絶対モテモテだろうなー。
お昼ご飯はハンバーグだった。
大根おろしソースが
たっぷりのっていた。
美味しかった。
明日の午後、
同じ部屋の人が
一人退院して、
明日同じ部屋に
一人入院してくるみたい。
結局入院患者は全員で9人。
お正月にはレクがあって、
ぜんざい食べるんだって。
お汁粉大好きだから、
楽しみ。
お餅入っているかな?
それとも白玉団子かな?
ん?
お正月のレクを
告知されるということは、
クリスマスは何も無いのかも。
今回の入院は、
デイルームでテレビを
観ている人がいないから、
すごく静か。
私のいる5人部屋には、
もちろんテレビが無い。
ニュースが見れない。
ま、ニュース知らなくても、
病院から出られないから、
問題ないけど。
コロナ禍だから、
面会禁止、
外出禁止、
外泊禁止の三拍子。
病院内の自販機や、
小さな売店には
行ってもいいって言われた。
でも、
洗濯乾燥のコインランドリーで
お金を使うし、
お金が足りなくなったら
いけないから、
節約しないと。
今日同じ部屋の人が、
お菓子を食べていて、
羨ましかった。
お菓子を買うお金すら無いって、
悲しいね。