無題

ブログを書いて、

心を整理していて思う。

私の中の時間は、

止まったままだったんだ。

小さな頃に、

心を犠牲にして、

心が壊れてしまったんだ。

母親は、

「大学生の時に、うつ病になって休学した子と一緒にいたから、あなたもうつ病になったんじゃない?」

って言っている。

私のうつ病は家族が原因なのに。

それを認めたくないのか、

現実逃避しているのか、

分からないけど、

友だちのせいにされて、

不快だった。

何も知らないくせに。

家族の話となると、

長くなるけど、

幼少期から話さないといけない。

そうじゃないと、

私の言う、

母親が嫌いというのが、

ただの反抗期みたいに

思われてしまう。

でも、

少しずつ、

進んでいきたい。

止まった時計を、

ゆっくりと動かしたい。

もうすぐ私は31歳。

自分の人生を歩みたい。