退院

今日は10時に退院した。

父が山口から運転してきてくれた。

明け方4時に、

ガシャーンって音がして、

同じ部屋のおばあちゃんが

ベッドから落ちた。

びっくりして起きて、

眠れなくなった。

朝ごはんを食べる前に、

看護師さんに、

「おばあちゃんは落ちるし、

隣の人はいびきが大きくて、

今日退院なのに散々やったね。」

と言われた。

ま、退院なので、

気にしていない(笑)

退院して、

家に帰って、

シャワーを浴びた。

眉毛を整えたら、

形が変になった。

コメダ珈琲店に行って、

シロノワールを食べて、

ブックオフに行って、

ニトリに行った。

ニトリでは、

二人暮らしをしている弟が、

本棚を買った。

家に帰って、

しばらく休憩して、

19時半に回転寿司を食べに行った。

久々のお寿司は、

すごく美味しかった。

満腹食べた。

病院食は基本量が少ない。

満腹食べたのは久しぶりだった。

お皿によって値段が違う、

高いお店に連れていってもらった。

帰って来て、

父が仮眠をとって、

帰っていった。

明日は朝の10時からお仕事らしい。

昨日は2時間睡眠で、

今日は徹夜。

もう若くないから、

無理はして欲しくないけど、

入退院の時は保証人が必要だから、

頼ってしまう。

1ヶ月に1回、

父が会いにくる時も、

父がスケジュールをぬって

やって来るから、

いつも過密スケジュールになる。

身体が心配。