入院43日目

病院の起床時間は6時半。

でも私は、

洗面所が混雑しそうだから、

7時10分の朝ごはんに

間に合うギリギリの

6時50分に起きる。

今朝は同じ部屋の女の子が、

5時半に起きた。

それは良いんだけど、

起きてから、

ドンドンと物を置く音や、

ガチャガチャと鍵を開ける音や、

引き出しを開けたり閉めたりする音、

多分本を棚に並べる音が、

5時半から6時まで続いた。

正直うるさかった。

ナースコール押そうかと思ったけど、

同じ部屋だから、

私が苦情を言う声が丸聞こえになる。

揉め事にはしたくないから、

黙っていた。

顔を洗いに行く時に看護師さんに、

「寝れた?」

って聞かれたから、

「女の子が朝5時半から6時くらいまで、

整理整頓か何かをしている音で

目が覚めました。」

と正直に答えた。

せめて起床時間の6時半までは、

静かにして欲しい。

そう思って言った。

するとお昼、

女の子が部屋を移動した。

びっくりした。

そして、女の子が移動した後、

掃除をしていたケアさんに、

「お掃除してうるさくてごめんなさいね。」

と言われた。

私が看護師さんに言ったせいで、

女の子が移動になったんだと思う。

私が部屋から追い出した。

起床時間まで静かにして欲しいだけなのに、

私がクレーマーになっている。

何か間違った事言った?

そもそも私が看護師さんに

何も言わなかったら良かったのでは?

と頭の中がぐちゃぐちゃで、

複雑な気持ち。

追い出してごめん。