コインランドリー

今日は、

二人暮らしをしている弟は、

大学休みなのに、

朝9時に目覚ましが鳴っていた。

何度か鳴っていたけど、

弟は止めて寝ていたみたい。

起きないなら、

鳴らさないで欲しい。

お昼ご飯の時間に、

弟を起こして、

二人でチャーハンを食べた。

片付けた後、

私は二人分の

シーツと、

枕カバーと、

布団カバーを持って、

コインランドリーに行った。

コインランドリーは、

使っている人が多かった。

あきらめて帰った人もいた。

洗濯と乾燥がセットで、

千円で1時間かかった。

その間、

英単語帳のキクタンで、

音声をイヤホンで聞きながら、

勉強した。

ふかふかのぽかぽかに

乾いた洗濯物を持って帰った。

それから、

フリマアプリのメルカリで、

1つ売れたので、

コンビニから発送した。

帰ってきてから、

洗濯機を回している間に、

漢字検定準一級の勉強を

0.8時間した。

竈の書き取りが難しかった。

洗濯物を干して、

晩ごはんの準備。

今日はハンバーグ。

昨日GEOで借りた洋画を

観ながら食べた。

それから、

弟がシャワーを浴びている間、

キクタンの勉強を10分した。

今日は英単語を

1時間10分勉強している。

漢字検定の勉強を

しないといけないのに。

弟は今日寝てばかりで、

何もしていない。

弟は、

来月23日に漢字検定2級を、

その後に簿記3級を

受けると宣言しているのに、

勉強している気配は無い。

意味が分からない。

ま、弟の人生だから、

あまり口うるさく

言わないようにする。

明日は弟は1限と2限の

午前授業があって、

15時半から歯医者。

私は就労支援に行って、

17時から病院でMRI検査。

先週日赤に行った時に、

検査する事が決まって、

父が弟に二人で

MRIに行くようにって言った。

弟はその時、

分かったと言いながら、

冗談だと思っていたらしい。

今日になって、

明日歯医者って言い出した。

弟はスケジュール管理が

出来ないから、

前の日と当日の

2回言わないと忘れる人。

スマホを持っているんだから、

メモすればいいのに。

弟は電話しても出ないし、

ラインも既読がつかない。

連絡が取れないなら、

スマホ持っている意味なくない?

弟のいい加減さに、

呆れるばかり。

なんだかなー。