土曜日

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

1限のみ授業の日。

朝8:45に起きて、

弟を見送って、

漢字検定の勉強をした。

11時過ぎに弟から、

「お昼ご飯ええわ。」

とラインが来たので、

一人で冷凍食品のピラフを食べた。

食べ終わって片付けた時に、

弟が帰ってきた。

「今からイオンに寿司食いに行って、

ミュージアムで課題をする。」

と行って弟は外出した。

今日は晴れているから、

冬の毛布を、

コインランドリーに

洗濯しに行きたかったのに。

弟の帰りを待ちながら、

漢字検定の勉強をした。

今日は3回分の予想問題を解いた。

4.1時間勉強した。

弟が15時半に帰ってきたので、

「コインランドリー行くよ。」

と言うと、

「俺、疲れてる。明日にして。」

と言われた。

そして弟はリビングのテレビで

YouTubeを見始めたから、

私は勉強出来なかった。

弟が勉強しないのは、

弟の勝手だけど、

私の勉強の邪魔をするのは、

やめてほしい。

そういえば、

弟は、

10月に漢字検定2級を受けて、

11月に簿記を受けて、

1月にFPを受けて、

2月に秘書検定を受けると

言っていた。

それから、

フランス語検定と、

英検とTOEICも受けると

言っていた。

でも、

漢字検定は受けるけど、

簿記は受けないらしい。

弟はいつも口だけ。

漢字検定も今月23日なのに、

まだ勉強していない。

大学の定期試験も勉強しない人が、

自主的に検定の勉強を

コツコツ出来る訳がない。

ただ出席しているだけで、

復習は勿論、

予習さえしていないし、

何で単位が取れているのか謎。

結局、

そのまま晩ごはんの準備の

流れになった。

今日の晩ごはんは、

ビーフシチュー。

牛肉が豚肉より安かったんだー!

ダイハードを観ながら食べた。

食べ終わって、

片付けをして、

弟は20時半に、

DVDを返しにGEOに出発した。

そして、

帰りに温泉に行くらしい。

私はゆっくりシャワーを浴びて、

今夜は早く寝ちゃおう。

ぐっすり眠れるといいなぁ。