就労支援体験2日目

今日は就労支援2日目。

昨夜は21時半にベッドに入ったけど、

なかなか寝つけず、

23時半にうとうとしだして寝たものの、

1時間おきに目が覚めて、

寝た気がしなかった。

今日は就労に行くと言ったため、

朝9:45に起きたけど、

本当はもう少し寝たかった。

仕方がない。

急いで準備をして、

二人暮らしをしている弟が

病院に行くので起こして欲しいと

言っていたから声をかけて、

昨日乗りたかった電車の便に乗れた。

今日のスタッフさんは3人。

今日で全部で6人いる、

スタッフさん全員に再会出来た。

利用者は5人と少なかった。

土曜日だもんね。

今日から漢字検定の勉強スタート。

今日は2.4時間勉強した。

新しい問題集を開いた。

やっぱり載っている漢字が違うから、

たくさん間違えた。

今回の問題集は分厚いけど、

しっかり勉強したら、

今度こそ合格出来るはず!

今日のお昼のお弁当は、

白身魚のオリーブオイル漬け、

ハムカツ2つと春巻、

肉じゃが、

インゲン豆とツナの煮物、

大根の酢の物、

お漬け物、

ご飯だった。

相変わらずボリューミー。

今日は雨予報だったから、

電車で帰ったけど、

これだけ食べたら、

歩いて帰らないと、

絶対太る。

5年前に比べて、

12キロも増えた。

お腹の贅肉いらない。

健康的に痩せたい。

帰りにドラッグストアに寄った。

弟がなっちゃんのオレンジが

飲みたいと言っていたから、

買って帰った。

帰るとリビングにいた弟に、

「早くない?4時までじゃなかったっけ?」

と言われてしまった。

昨夜は明日就労行くと伝えたら、

「行け、行け、帰ってくんな。」

と言われたし、

何か酷くない?

就労は15時までだけど、

終礼に出るのが嫌だから、

私は14時半までの利用。

前は歩いて帰っていたから、

弟は時間を勘違いしたのかな。

洗濯機を回して干した。

今日の晩ごはんは、

鯖の味噌煮。

レトルト万歳。

明日は日曜日だから、

就労支援お休み。

ゆっくり眠れるといいな。