区役所

敷布団にカビがはえていたので、

昨日父に敷布団を買ってもらった。

ニトリで5千円。

すると、

昨夜、

ぐっすり眠れた。

今まで、

チクチクかゆくて、

夜中何度も目が覚めていたけど、

昨夜は快適だった。

買ってくれてありがとう!

そして今朝、

二人暮らしをしている弟を

見送った後、

二度寝した。

ずっと寝ていたい。

起きたくないって思った。

お昼前に起きて、

体重を測ると、

昨日晩ごはん焼肉で、

たくさん食べたのに、

体重が300グラム減っていた!

睡眠すごい!

弟が午前中の2コマで

帰って来るので、

それまで衣装ケースの整理をした。

洋服が衣装ケース3つと段ボール1つ、

シーツと毛布とタオルが

衣装ケース1つに入っているので、

全部出して、

いるものといらない物に分けて、

整理整頓した。

探していた服が見つかったり、

捨てたと思った服が出てきたり、

忘れた服が出て来て懐かしくなったり、

思い出がたくさん詰まっていた。

2011年〜2015年までは、

大学で服に困っていたから、

たくさん服を買った。

それがまだ残っている。

身長は伸びていないから、

着れる服がかなりあった。

ズボンは太ったから、

サイズが合わないけど。

そして、

弟が帰って来て、

一緒に生食パンを食べた。

何もつけず、

焼かず、

そのまま食べた。

しっとりしていて、

美味しかった。

片付けた後、

区役所に行った。

今日は月2回の古着回収の日だから、

弟はリュックサックにパンパンに詰めて、

私はビニール袋に詰めて持って行った。

そして、

帰りにドラックストアに寄って、

弟の歯磨き粉を買ってあげた。

弟は今月あと4千円しか

お金が無いんだって。

歯磨き粉ぐらい買ってあげるよ。

そして、

2回目の区役所へ。

弟は45Lのビニール袋に

パンパンに詰めて持って行った。

私は使用済みの乾電池を持って行った。

帰りに、

TSUTAYAに寄って、

弟がスマホで見せてくれた漫画が、

書籍化されたから、

TSUTAYAで探したけど、

見つけられなかった。

そして、

スーパーに行って、

買いだめした。

今日の晩ごはんは、

弟が

「昨日肉食ったから、今日は肉食いたくない。」

と行ったので、

アサリが入ったクラムチャウダー

作る事になった。

それから、

洗濯機がいっぱいになったから、

洗濯機回さないと。

今日はサンダルで7500歩歩いた。

かかとが痛い。

今夜も熟睡するぞ!