昨夜、

蒸し暑くて、

上手く寝られなかった。

眠りについたのは、

明け方5時過ぎ。

そして、

10時半に起きた。

二人暮らしをしている弟が

大学に行くのを見送った後、

二度寝した。

突然1限が休講になって、

今日は2限のみ授業の弟。

弟が帰ってくる前に、

何とか起きて、

弟とお昼ご飯。

弟は、

ランチパックと、

スナック菓子、

蒲鉾、

コーラガムを食べた。

私は、

冷凍ご飯と、

玉子焼きを食べた。

すると弟が、

「俺も卵食う。」

と言って、

目玉焼きを作っていた。

昨日卵を買って良かった。

そして弟は、

「漫画喫茶行こうかな。6時間パックかなー。」

と言って、

自分の部屋に戻った。

弟が出発するのを待っていると、

「やっぱ今日漫画喫茶行かん。」

と1時間後に言ってきた。

私は今日思いっきり勉強して、

4月号を終わらせたいなとか、

晩ごはんコンビニで買おうかな

と思っていたので、

少し残念だった。

私は数学を1.5時間勉強した。

4月号が終わるのは明日だな。

弟は昼寝をしていた。

いびきをかいて、

ぐっすり寝ていた。

晩ごはんの時間になって

弟を起こすと、

睡眠を妨害した事を謝罪しろ

みたいな事を言われて、

イライラした。

中途半端な時間に寝るのが悪い。

不機嫌を撒き散らすなら、

漫画喫茶に行ってくれた方が良かった。

寝ている弟を起こすのも嫌だし、

弟が起きて不機嫌でいるのも嫌。

ストレス。

腹がたつ。

漫画喫茶に行ってくれたら、

晩ごはんの時間を気にせずに

思いっきり勉強出来たし、

晩ごはんも買えば済む話だから、

行ってくれた方が良かった。

時間が余ったら、

録画した番組をみれたかも。

夜は眠れないし、

弟に八つ当たりされるし、

ついてない1日だった。