本屋さんと読書『秘密の部屋』

二人暮らしをしている弟は、

今日1限の授業の日。

弟が起きた音で、

私も起きて、

弟を見送った後、

私も出掛ける準備をした。

徒歩と電車で

片道32分かけて、

大きい本屋さんに行った。

ハリーポッターの、

五巻の不死鳥の騎士団上下と、

六巻の謎のプリンス上下を買った。

合わせて8580円。

高い。

ハリーポッターシリーズを買い始めて、

どんどんお金が飛んで行く。

七巻の死の秘宝は、

Amazonで買おうかな。

Amazonの方が、

定価よりちょっと安い。

弟の授業が10:45までで、

帰ってくるのが10:55だから、

買ったら急いで帰った。

帰ると10:50だった。

急いで着替えた。

弟が帰ってくる前に、

私が外出した痕跡を消せた。

お昼ご飯を弟と一緒に食べて、

昨日の続きの読書をした。

昨日ハリーポッターの二巻、

秘密の部屋を240ページまで読んだので、

今日は241ページから、

最後の509ページまで読んだ。

3時間弱かかった。

面白いから、

時間を忘れて

夢中で読める。

魔法が使える世界が、

本当にあったらいいのに。