歯医者さん

今日は二人暮らしをしている弟が、

2限から授業の日。

後期は1限も授業を入れたいと、

この前、言っていた。

10:10に私が起きて、

弟は10時半に起きた。

水筒にお茶を入れてあげた。

そして私は読書をした。

森絵都さんの『カラフル』

259ページを2時間弱で読んだ。

人間関係の誤解や思い込みは、

時に取り返しのつかない事に

なるよなーと思った。

お昼ご飯に食パンを食べて、

14時から歯医者さん。

3週間前に予約して、

一番早い日が今日だった。

「親知らずを抜いた方がいいでしょう。

口腔外科に紹介状を書きますね。」

と言われた。

帰って来て、

口腔外科に予約の電話をすると、

一番早い日で、

8月20日

一ヶ月以上先になってしまった。

行ったその日に抜いて、

2日後と、

更にその3日後に

通院しないといけないらしい。

そして抜いて一週間は、

顔が腫れるらしい。

8月から就労支援に

また通おうと思っていたのに、

そんなに口腔外科に

通院しないといけないなら、

就労支援は9月からになる。

8月から漢字検定色彩検定

受検申し込みだし、

弟が8月夏休みだから、

8月から就労支援に

通うつもりだったのに。

計画が…。

ま、そんな事もあるよね。

そして、弟。

弟は晩ごはんの時にTVで、

YouTubeを流すけど、

二人とも食べ終わって、

「お皿洗おう」

って私が声をかけているのに、

「これ見終わったら」

と言ってダラダラ30分

動画を見ていた。

そして、

お皿を洗い終わると、

1時間YouTubeを見ていた。

私の方がシャワーを浴びるのと

ドライヤーに時間がかかるから、

弟が先にシャワーを

浴びる決まりになっている。

でもその弟が1時間ダラダラと

YouTubeを見ていると、

すごくイライラする。

その1時間で、

私がシャワー浴びて、

ドライヤー終わらせられるじゃん。

待つ時間がすごく無駄。

「課題があるから、

食べ終わったら図書館に行く。」

と弟は食べる前に言っていた。

食べ終わると、

「ゲームしたいから、

図書館行くのやめる。」

と言って、

ダラダラ動画を見ていた。

私が弟に、

「20時までにお風呂あがって。」

とお願いしたのを、

多分もう忘れている。

今日弟がシャワーを浴び始めたのが

21時。

1時間遅い。

本当にイライラする。

早く一人暮らしがしたい。