弟と読書『不死鳥の騎士団 下巻』とメルカリ

二人暮らしをしている弟は、

今日休みなのに、

朝8時に目覚ましが鳴った。

その後、

弟がトイレに何度か行く音がして、

私は二度寝した。

私が起きたのは9時半。

顔を洗って、

着替えて、

銀行とドラッグストアに行った。

ドラッグストアは

ポイント20倍デーで、

たくさん買い物をしてしまった。

滅多に無いから、

調子に乗った。

オロナミンCが無かったし、

C1000も最後の1つだった。

コカ・コーラは、

カロリーゼロのコーラしかなかった。

店内は買い物客がすごく多かった。

そして、

帰って来てから、

弟とお昼ご飯を食べた。

今日のお昼ご飯は、

胡麻油を使ったチャーハン。

メルカリで購入した参考書が届いたので、

ポストに取りに行った。

書き込みやマーカーは無いと

確認した時に返事が返ってきたけど、

1ページだけ書き込みがしてあった。

それを言うと、

気付かなかったと言われた。

取引をキャンセルするか、

評価を良くないにするか、

どうしたらいいんだろう。

さて、

今日も読書をした。

ハリーポッター五巻、

不死鳥の騎士団を

昨日398ページまで読んだから、

399ページから701ページまで読んだ。

3時間かかった。

途中弟に、

「ポテチ食うぞー。」

と邪魔をされた。

ま、ポテチは美味しかったけど。

明日は数学を勉強する予定。

弟がいる時に勉強をして、

分からない所は弟に聞くつもり。

弟は最近お腹下しているみたい。

今朝も何も飲食していないのに、

何度も下したらしい。

何か病気だったら、

薬を飲めば治るから、

まずは病院に行って欲しいけど、

弟は病院が嫌いなんだよね。

どうするつもりなんだろう。