スーパー

二人暮らしをしている弟は、

コロナワクチンを打って、

昨日熱が出た。

今日は祝日。

大学は集中補講日。

弟は授業無し。

私は朝10時に起きた。

11時半になっても、

弟が起きてこなかったので、

声をかけに行った。

「体調どう?」

と聞くと、

「普通、普通。もう完全に治った。」

と返事があった。

食欲もあるみたいだったので、

お昼ご飯は胡麻油を使ったチャーハン。

弟はたくさん食べていた。

一安心。

昨日スーパーに行く予定だったけど、

行けなかったから、

今日二人で行く事に。

夜から雨予報だったので、

お昼ご飯を食べた後に行った。

人が少なかった。

お肉を安売りしていて、

まとめ買いをした。

牛乳で割って飲む、

紅茶ベースが今まで置いてあった所に、

別の商品が置いてあった。

毎日飲んでいるのに、

飲めなくなった。

美味しいから、

お気に入りだったのに。

残念。

帰って来てから、

数学を1.7時間勉強して、

英単語を1時間勉強した。

英単語帳のキクタンを開くのは、

久々だった。

隙間時間を見つけて、

英単語を覚えていこう。

そうそう、

昨日のブログに書けなかったけど、

昨日の朝、読書をした。

瀬尾まいこさんの『卵の緒』

216ページを1時間半で読んだ。

ほっこりした。

前半はあたたかいお話で、

後半は絆を感じるお話だった。

明日はエアコンの工事の日。

弟は、一般教養で2科目、

今日までの課題があるらしく、

明け方まで頑張る宣言をしていた。

ファイト。