本屋さんと読書『MOMENT』

今日は二人暮らしをしている弟が、

朝8時に起きた音で私も起きた。

弟は朝ごはんを食べながら、

今日テストがある第二外国語

プリントをみていた。

水筒にお茶を入れてあげた。

そして、

弟を見送った後に、

水の音がするなと思ったら、

弟の部屋のエアコンの下に、

水溜まりが出来ていた。

管理会社に電話をかけた。

それから、

メルカリが1つ売れたので、

クロネコヤマトに発送しに行った。

帰りに本屋さんに寄って、

ハリーポッター

賢者の石と、

秘密の部屋と、

アズカバンの囚人の

3冊を買った。

3冊で2270円だった。

ドラッグストアにも行った。

15%割引のクーポンがあったので、

まとめ買いをした。

帰って来てから、

お昼ご飯を食べた後、

読書をした。

本多孝好さんの『MOMENT』

330ページを3時間20分で読んだ。

7年前に買って読んだ本だったから、

内容を忘れていて、

新鮮だった。

今日の晩ごはんはカレー。

食べ終わって、

私がお皿を洗っていると、

弟がガスコンロを掃除してくれた。

弟は洗面台も何も言わず

綺麗にしてくれるし、

こまめな性格だ。

明日は数学の勉強をする予定。