二人暮らしをしている弟は、

今日は1限のある日。

8時半に弟の荷物の

ゆうパックが届いて、

私はチャイムで起きた。

9時前に弟が、

「今日1限サボる。」

と言っていた。

年間100万円の授業料を払っているのに、

すごくもったいない。

体調不良だったら仕方ないけど、

起きてるし元気なのに、

サボるって…。

やるせない気持ちになった。

私は昨日売れたメルカリの商品を、

コンビニに発送しに行った。

280円の儲けになる。

それから、

弟が10時に起きてきたので、

朝食兼昼食をとることに。

弟の提案で、

目玉焼きとウインカーとご飯。

その後は、

数学の勉強をした。

5時間半勉強した。

その間、

弟は自分の部屋のベッドで

ずっと寝ていたらしい。

昨日、一般教養の課題がある

って言っていたのは、

何だったんだろう。

毎回課題は提出日に取りかかるし、

締め切りの1分前に提出しているらしい。

弟の勉強に対する意識が低くて、

一緒にいてイライラする。