精神科

二人暮らしをしている弟は、

今日がテスト最終日。

「2限のテストだけど、

朝8時に起きて勉強する」

と、昨日言っていた。

朝8時に私が起きた時には、

まだ弟は起きてなくて、

起こしに行くと、

「テスト10:45からだったから、まだ寝る。」

と言って弟は二度寝した。

弟は8:40に起きてきて、

スマホの電話が鳴って、起きたら夢だった。」

と言いながら、

スティックパンを食べていた。

私もカロリーメイトを食べて、

着替えて、

精神科に行く準備をして、

弟が9時に家を出るのに合わせて出た。

すると弟が、

「リビングのエアコン消したっけ?」

と言うので、

弟と別れて、

家に戻るとエアコンがついたままだった。

弟が気付いてくれて良かった。

そして私は精神科に行った。

着いたのは10:22。

35分待ちで、

診察は10:57~11:01までの

4分診察。

院外の処方箋を書いてもらった。

駅のコメダ珈琲店に入って、

ずっと食べたかった、

氷点下ショコラを食べた。

普通のケーキとあまり変わらなかった。

帰りに調剤薬局に寄って、

お薬をもらった。

20分待ちだった。

待てない人もいたけど、

精神科の診察で1時間待ちがある事を考えると、

早い方だと思う。

入院中に処方された、

私に合う薬を処方してもらった。

帰って来たのは12:50。

弟が既に帰宅していて、

びっくりした。

弟はアイスクリームを食べながら、

ダラダラテレビを見ていて、

「お昼ご飯を食べていないけど、どこに食べに行こう」

と言いながら、

グダクダ1時間過ごしていた。

14時に弟が外出したので、

私は数学を勉強する事にした。

2.3時間勉強して、

明日もう一度解き直す事にした。

弟が帰ってくるのを待ちながら、

YouTubeみようかな。